ぐだぐだな日常…

四十路未婚独り暮らし女の日常ぐたぐた…

歌合 乱舞狂乱 2019参戦!

f:id:usausako11:20200125034112j:image

さいたまスーパーアリーナでの1月4日夜公演及び1月5日昼公演に行ってきました。

さいたまスーパーアリーナに行くのが初めてで、4日はつい大宮駅まで行くというミスを犯してしまいましたが、早めに出ていたので会場1時間前に到着できました。

 

ペンライトなどのグッズを購入するために並びましたが、まー待機列の長いこと長いこと…

売り切れないか心配しつつ、無事目的のものを手に入れられました。

f:id:usausako11:20200125034606j:image

これに蜻蛉切御手杵のブロマイドセットが加わります。御手杵のブロマイドセット、買う予定なかったんだけどなぁ…

ファンクラブ会員が貰えるクリアファイルがキービジュアルだったのはとても嬉しかったです。

 

しかしながらせっかく買ったお高いペンライトですが、両公演とも決して良い席ではなかったためほぼ双眼鏡を手放せず、大した活躍ができないままお蔵入りとなりました。

 

初日よりも2日目の方が席がマシだったことや、内容が分かっているため精神的な余裕をもってより楽しめました。

蜻蛉切メインの劇があったことや、ソロはなかったもののデュエットや大好きな『響きあって』が聴けたことも満足度を高めてくれました。内番着姿がなかったのは残念でしたが(兼さんは内番着だけでなく軽装もあったというのに…)

 

真剣乱舞祭を知っている方々の中には「ライブが少ない」との不満をもたれている人もいたようですが、劇パートはどれも花丸テイストで楽しかったし、個人的にはとても良かったのではないと思っています。

 

いや、思っていました。

名古屋公演のネタバレの情報が耳に入るまでは…

 

今回、唯一の不満というか非常に残念だったのは、あの誰得?なサプライズです。

「春の新作に桑名くん出るのかー」と思っていたあの気持ちは無残にも踏みにじられた訳ですし。

歌合開始当時はまだ松井が顕現していなかったから、桑名が代理をさせられたんだろうと言う意見を目にしたときもとても悲しかったです。

体の良い身代わりですか…

 

いや、決して桑名推しという訳ではないのです。ただ、蜻蛉切と関わりがありゲーム内でも慕ってくれてる桑名が、こんな仕打ちを受けるなんて…

 

松井推し(キャラ及び役者さん)にしても、好ましい発表のされ方ではないですよね。ただでさえ顕現してすぐのミュージカル決定なので「なんだかなぁ…」なのに。

 

とても楽しかった歌合の最後がこうなってしまったのは、心底残念で仕方ありません。

こういう誰得?なサプライズが二度とないことを切に願うばかりです。