ぐだぐだな日常…

四十路未婚独り暮らし女の日常ぐたぐた…

歌合 乱舞狂乱 2019参戦!

さいたまスーパーアリーナでの1月4日夜公演及び1月5日昼公演に行ってきました。 さいたまスーパーアリーナに行くのが初めてで、4日はつい大宮駅まで行くというミスを犯してしまいましたが、早めに出ていたので会場1時間前に到着できました。 ペンライトなど…

葵咲本紀~ミュージカル刀剣乱舞~

この夏、初めて刀ミュ『葵咲本紀』を劇場に見に行きました。 刀剣乱舞、というか蜻蛉切にハマってからもミュだけはそれほど興味がもてずに避けていましたが、『葵咲本紀』に蜻蛉切と御手杵が揃って出演すると知り、チケット争奪戦に参加して見たところ、何と…

成田美名子画業40周年記念原画展に行ってきました。

銀座の画廊で開催されている『成田美名子画業40周年記念原画展』に行ってきました。 目当ては『エイリアン通り』と『CIPHER』。というか、この2作品だけ完読しているのです。 (『アレキサンドライト』は途中まで読みましたが、どうも飽きたようで…) ここ…

活撃ライブビューイング〜秋天の抄〜

会場チケットは当然のごとく外れてしまい、さらにはライブビューイングも自力では外れてしまいました…(T_T) タイバニでもライブビューイングが外れたことはなかったのに。 幸い仲良くしていただいているフォロワーさんが当てていたので、錦糸町でライブビュ…

蜻蛉切に会ってきました。

昨日は滅多にない平日休み。 当初は活撃カフェに行く予定でしたが、第二部隊設定資料集の発売が延期になってしまったので、中止に。 鎌倉に行くかスカイツリーに行くかと迷っていましたが、ふと蜻蛉切が展示されている佐野美術館の「虫尽くし展」が来週末ま…

ほうとうが好き

先週数年ぶりに泊まりの出張に行ってきました。 行き先は山梨・長野方面。山梨は初めて、長野は高校の修学旅行以来です。といっても自由に動ける時間はほぼありませんでした(´・ω・`) ただ、ずっと食べたかったほうとうを山梨のお店で食べることができたの…

今週のお題「私の癒やし」

癒し… 好きなアニメや漫画を読むこともそうですが、最近では多分コーヒーな気がします。 もともと胃が弱いせいもあってコーヒーは苦手でした。せいぜいコーヒー牛乳的なものを飲む程度でしたが、転勤で電車通勤になってからやたら帰りにコーヒーを飲むように…

結局副鼻腔炎…

夏風邪をこじらせてると勘違いしてた結果、副鼻腔炎が進行。一時は咳が頭や目の奥に響いて死にそうな状態に(>_<。) やっぱり喉が痛むときは耳鼻科>内科だわ。 といいつつ毎年同じ失敗繰り返してる気がするのは、近所に大人向けの良い感じな耳鼻科がないからな…

夏風邪は存在する!

私の中ではある意味都市伝説的だった夏風邪が存在することを確かに確認! ってかめちゃくちゃ苦しめられてる…(-"-;) 先週土曜の喉の違和感から始まり、発熱・咳・痰と続き、病院で薬を貰ったにも関わらず回復する気配ゼロ…(*_*) 調べてみると、夏と冬の風邪…

気になってるネット英会話

オンライン英会話 【ネイティブキャンプ】 英会話レッスンを受け放題! そろそろいい加減にネット英会話を始めようと色々さがしてみたら、ここを発見。 価格コムでの評価も悪くなさそう。 月定額制で、一日何度もできるって言うのがかなり魅力的。その他のと…

今週のお題「防災の日」

今でこそお江戸住まいだけど、越してきたのは2012年3月末なので、東日本大震災は全く経験していない。 なので、職場でそのときの大変さや毎月の避難訓練や防災訓練、備蓄品の管理などを行っていてもピンとこないとこはある。 在阪の学生時代、阪神大震災は経…

身体が弱ると食べたくなるもの

10代の頃からアラフォーの今に至るまで、身体が弱るとやたら肉を食べたくなる。 今手元にカツ丼の写真しかなかったけど、一番食べたくなるのは牛肉。焼き肉でもステーキでも何でも良い。この季節ならズッキーニと一緒に炒めて醤油で味付けしたのが最高。 ↑の…