ぐだぐだな日常…

四十路未婚独り暮らし女の日常ぐたぐた…

葵咲本紀~ミュージカル刀剣乱舞~

f:id:usausako11:20200125033206j:image 

  この夏、初めて刀ミュ『葵咲本紀』を劇場に見に行きました。

 刀剣乱舞、というか蜻蛉切にハマってからもミュだけはそれほど興味がもてずに避けていましたが、『葵咲本紀』に蜻蛉切御手杵が揃って出演すると知り、チケット争奪戦に参加して見たところ、何とか夏の東京公演を一度だけ見に行くことができました。

 

 ミュージカルを、というか舞台を見に行くこと自体が初めてだったので、色々緊張したり、「そもそもミュージカルを楽しめるんだろうか…」という不安もあったりしましたが、結果としては非常に楽しめました。

 

 色々不幸も重なって(神戸公演のキャンセルに遭遇してしまったのです…)劇場で見られたのはその一度だけですが、先日の千秋楽のライブ配信やディレイ配信を楽しんでいます。

 

 順序が逆になりましたが、『葵咲本紀』とつながっている『三百年の子守唄』の初演を見ましたが、こちらも非常に楽しめました。再演はまだ途中ですが、そちらも楽しでいます。

 

 自分の予想に反して刀ミュを楽しめたのは、そもそも刀剣乱舞が現実世界ではありえないファンタジーなので、その延長線上として見ることができたからのようです。

    本編は頑張れてもライブパートは厳しいので…という心配も全くの杞憂でした。とーっても楽しかったです。これは推しの蜻蛉切の歌唱力が高いことが大きく影響していると思われます。幸いAppleMusicでみほとせ初演のアルバムを聴けるので、毎日電車内で堪能しています。

 

    歌合も年明けに埼玉での2公演に行く予定なのでとても楽しみです。

 

    しかし、まさか刀ミュにハマるとは…^^;